所感雑感

くだらないひと。

自殺の話

 女子高生が電車に轢かれ死んだ。さらに彼女は自殺をツイキャス等で配信していたらしい。

 Twitterを見ていると「明るい未来が待ってたのに、どうして命を粗末にするのか」みたいな感じのツイートがあった。きっと彼女も本心で、善なる心で言ってるんだと思う。

 

ふざけんなよって思った

 

 なんだよ「明るい未来」って。ヌルいこと言ってんじゃねぇぞ。

 俺はこの女子高生のことは知らない。でも必死に生きて、生きて、生きて。そのドン詰まりで自殺ってするもんじゃねぇのか?じゃあ、あるのかも分かんねぇその明るい未来」にすがって生きればいいのかよ?まじ狂ってんだろ。無責任なこと言うなよ。口が滑ってでも「明るい未来が待ってる」だとか「命を粗末にする」とか言うなよ。そんなの、命を粗末にしてんのは自殺した奴が一番分かってんだろ。何よりも、自分の命がその位置まで落ちるほどの何かがあったってことだろ。想像力を働かせろよ。ふざけんなよマジで。

 俺は自殺出来る奴は本当にすげぇと思うんだ。あんなん足すくむだろ。どんだけ「死にたい」って思って息を止めたって、一分もすりゃいつも通り肺に空気入れちゃうんだよ。自殺した奴に対して、「明るい未来」だとか「命を粗末に」とかそんな薄っぺらいこと言ってんじゃねぇぞ。マジで、これが生き延びれる奴の思考かって思うと嫌気がさす。

 

最後に

そんな薄っぺらい言葉で「自殺者のことを考えてる」みたいなオナニーブッ扱いてるぐれぇなら黙ってる方がよっぽどマシだよ。クソみてぇな言葉で、彼女の16年の生涯を終えるその瞬間の思いまでも殺すな。