所感雑感

くだらないひと。

JMB WAON カードが届いた話

f:id:sokisoba:20160530153317j:plain

 やっと届いた。約1週間で届くという話だったが1週間+3日ぐらいかかった。まあ良いんですけど。別に「マイル貯めてやるぞ!」という感じではなく「鶴丸カッケェ!」って感じで申し込んだので、いわゆる修行と呼ばれる飛行機に乗りまくりマイルを貯めステイタスを上げる(実際マイレージではなくFLY ONポイントだったような)ようなこともせずただの電子マネーとして使うつもりである。

 ファミマは200円で2マイル貯まるのだが、これはTポイントのブロンズ会員より還元率が高いのではと思う。気にしていないのでいまいち曖昧だが。

 いや、それにしても鶴丸はクソかっこいい。ANAマイレージクラブカードも古風な(というか恐らく結構前から変わっていない)デザインで良いとは思うがやはり鶴丸には劣る。デビットカードのデザインはかなりオシャレだと思うが。いや、それにしても鶴丸かっこいいなぁ。ベタ惚れ。所有感がヤバイ。ただの電子マネーなのに。あー、今度の休み羽田か成田に行ってJALの飛行機を見たい。いつも鉄道がメインで飛行場の鉄道駅は大概終着駅だからすぐとんぼ返りしている。たまには飛行機を近くで見るのも良さそうだ。